人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のハル

窓辺のハル_e0400586_07031150.jpg


ハ;「あのね。昨日、梅の木にツクツクボウシが来たの」
わ;「おおそうか、来たか」
ハ;「もうちょっとだわ」
わ;「ああ、もうちょっとだな」


窓辺のハル_e0400586_07032456.jpg


ウ;「わからない。ナニがもうちょっとなの?」
ハ;「夏よ。もうちょっとで夏が終わるって話してたとこ」
ウ;「それとツクツクボウシはどんな関係?」
ハ;「ツクツクボウシは夏の終りを教えてくれるのよ」


窓辺のハル_e0400586_07033812.jpg


ウ;「ふ~~ん。。。どうしてハルちゃんはそうゆうこと知ってんの?」
ハ;「か~ちゃんがそう言った」
ウ;「じゃあジジイはどうして知ってんの?」
わ;「ジジイは散歩するから判るんだ」


窓辺のハル_e0400586_07034901.jpg


ウ;「そっか~ ウメにはか~ちゃんいないし、散歩しないからね。。。 (笑 」
ハ;「だったらアタシが教えてあげる」
ウ;「マジ? 嬉しいかも」
ハ;「ツクツクボウシがいなくなるとコオロギよ。暗くなるとコオロギが鳴く。そしたら秋」
ウ;「へええ。。。それからそれから?」


Nikon D500 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Google Chrome + uBlock Origin ですので。。。
猫達に優しいお方が増えますように!

by toki_nekograph | 2019-08-18 18:00 | 105mmマクロ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード